Phanpy

落書き帳

2018-01-01から1年間の記事一覧

Shadowverse十禍絶傑10月環境

世界最低のクソゲー(ゲームとすら認めたくないのでクソアプというべきだろうか)、Shadowverse、原初環境でGrandMasterランク(以下グラマス)になった後にアンインストールしていたのだが、最近復帰して十禍絶傑(以下 OOT)の初月で数々の(スマホ破壊の)…

2018秋アニメ

今期は普段多くても4つ程度しか見ない自分が珍しくそれ以上の1話を見たので期待値と共に書いておこうと思う。 ・ひもてはうす 開始5秒で切った。 <期待値> log 0 ・あかねさす少女 設定は「現代世界に戻ってこれる異世界もの」ということで良いのだろうか。1…

天下無双

天下無双って甜花ちゃんを思い出すから好き……!(by 大崎甘奈さん) 私の推しは大崎甜花ちゃんとアルストロメリアである。だが、シャニマスで一番好きな曲を選ぶとすれば他の追随を許さず「太陽キッス」になるだろう。 【試聴動画】THE IDOLM@STER SHINY COL…

【感想】君の膵臓をたべたい

を見てきた。原作は未読で、実写版映画の方も見ていなかったので完全初見。 以下ネタバレあり 前述した通り自分は実写版を見ていなかったのだが、アニメ版の方を先に(後に実写版を見ることはないと思うが)見てよかったと思っている。この作品は非常に劇的…

ポケモンカードゲーム

最近YouTuberがよくポケカの動画あげてるからYouTube界で流行ってるのかと思ったら、どうも現実世界でもポケカ流行ってるらしい。 なんでもいいからパック開けたいカードスリーブ使いたい欲があるから自分もビッグウェーブに乗りたいと思いつつお金と時間の…

今期アニメランキング

<ランク> S:すのはら荘の管理人さん A+:殺戮の天使 <個別評価> ・すのはら荘 管理人さんは爆乳ショタ喰い大魔神で間違いなく主人公を精通させているが、個人的に一番可愛いのは生徒会長の雪本柚子ちゃん。 シコ性能5ロリ性能4ショタ性能4 ・殺戮の天使 レイ…

ゲームをする時間がない

ラボ拘束時間長くてゲーム集中してプレイする暇が取れない 明後日から夏休み(院試休み)なのでゲームをします。

泣きメロ

お気に入りの泣きメロ 1. 銀翼の凶星/Monster Hunter XX サビもそうだがイントロもなかなか MHXX 銀翼の凶星 - 天彗龍 バルファルク 戦闘BGM Extended 2. believe it/東亰ザナドゥ ファルコムだからな Tokyo Xanadu [BGM RIP] - Believe It!! (エルダーグリ…

健康診断

高血圧だったので自炊と運動始めました。

霧子ちゃん

←うおおおおおお 霧子ちゃん, 最初見たとき包帯してるし変なナース服着てるしメンヘラの予感がしてたんだけど, 全然そんなことなくてとても良い子だった。 でもスキルパネル開放時の「何かが生まれそうな予感がします」はやばいよね。ナース服っぽい格好して…

お金

最近値の張る物を色々と買ったせいでお金ない。 バイト週2にしようか悩んでたらシフト掻っ攫われてた。 来週からは購買飯だあ

悪癖

物を覚えるときに手を動かすのが一番覚えられる。 手を動かすことによって覚えるまでの「過程」が鮮明になるから。要は単純な暗記をエピソード記憶に変換することで覚えやすくしてるわけ。 でも俺はケチな人間だから覚えるために新しい紙ではなく参考書に直…

2018年の2大聖書

2018年を生きる者として必ず読まなければならない聖書(バイブル)を2つ挙げる。 1. かぐや様は告らせたい 石上優なんだよなあ。女の子は圭ちゃんか早坂。 天才達の頭脳戦とかいうキャッチコピーは何処へ行ってしまったのか……アホしかいねえ。 2. 五等分の花…

【構築記事】風野灯織スタン【シャニマス】

THE iDOLM@STER SHINY COLORSでW.I.N.G1位を達成したので構築を紹介する。 1.構築の経緯 リセマラで入手したPSSRが【柔らかな微笑み】風野灯織であり, その後のガシャで更に3枚の灯織を入手したため, このアイドルを軸にして構築を組むことにした。風野灯織…

MacBook Proを買った

前のやつ(もう6年半使ってたらしい)が最近放熱に問題があるのか暖房器具と化したので買い換えた。 色はMacBookの方が良いのが揃ってるんだけど, ディスプレイサイズが若干小さいのとスペックが気になったからProにした。写真とか撮るの面倒くさいから特に…