Phanpy

落書き帳

悪癖

物を覚えるときに手を動かすのが一番覚えられる。

 

手を動かすことによって覚えるまでの「過程」が鮮明になるから。要は単純な暗記をエピソード記憶に変換することで覚えやすくしてるわけ。

 

でも俺はケチな人間だから覚えるために新しい紙ではなく参考書に直接殴り書きしちゃうんだよね。結果その参考書は落書きノートになってBOOK OFF的にはno value

 

前からこれが良くないと思っていたのでSurface ペンを買った。Surfaceの付属のやつ失くしちゃってたんだわ。なんとね, 8430円。たけーよ。今のモデルのやつは12000円くらいする。

 

これで落書き帳がタブレットPCになったからECO人間全一として生きていく。院試までな。