Phanpy

落書き帳

FR@GMENT WING 01リリイベ

FW01リリイベ第1回公演(アルストロメリア+ストレイライト回)に当選したので、1stから間も無くまた公式ペンライトを担いで参戦してきた。

 

 

アルストのトーク力には全ユニットで最も信頼を置いているので、今回が初舞台となるストレイライトを引っ張ってくれるだろうという期待を持ちつつ、会場近くに集合時刻の1時間くらい前に到着。昼飯を近くで食べようとしていたものの、オシャレスポットすぎて安価で食べられそうな店が少なく、泣く泣くスタバにin。ストロベリーベリーマッチフラペチーノ レッド(名前難しい)とキッシュを腹に突っ込んで集合場所へ。

整理番号が400番台だったので入場までに結構時間がかかり、わかっていたことだがホールの後ろの方で入った(オールスタンディングなので余計に前が見えにくかった。案外オタクも背が高いもんだなあ)。

 

 

そんな訳でイベントが始まり、まずはLantisの方の関根氏の挨拶と諸注意とグッズのダイマ。関根をプロデュース、しようぜ。

 

 

それからいよいよ演者の方々が登場。やっぱりアルストロメリア、顔がいい。ストレイライトは……ユニット衣装!リリイベで既にユニット衣装とはいきなり嬉しい。自己紹介のあと、トークパートに。アルスト主導でのトークで、やっぱりアルストのトークは安心できるなあと再認識。まずはそれぞれの呼び方を決めようということになっただが、「じゃあゆっきーから…あっ」といきなりボケボケで笑いを取っていくスタイル。田中さんが「ゆっきー」、幸村さんが「えりち」、北原さんが(他の2人より5歳年上なので←自己申告)「さや姉」と呼ばれることに。アルストはもう知ってる…前川さん「りょんとか、りょうこ、とかお前とか」。ユニットの印象の話では、アルストロメリアはお花、アンティーカはガヤ…わちゃわちゃ…知ってた。

 

続くコーナーが質問をして互いのことを知ろうのコーナー。質問はお題に沿った質問をして答えていく形式。最初の質問が(黒木さん→田中さん)「寿司で好きな寿司は?」(???)→「マグロの赤身」。「ストレイライトも赤だしね」ストレイライトの赤はマグロの赤らしい。(田中さん→前川さん)「休日の過ごし方は?」「最近はずっとお昼寝してる。休日の話じゃないけど、甜花ちゃんの特技は「特になし」だけど私(前川さん)が事務所入った時の特技欄も「特になし」だった。甜花ちゃんに似てきたのか元々似ていたのか」などなど。

 

次はユニット対抗のポージング対決。お題について3人のポーズが揃ったら1ポイントの3回勝負。先攻はストライライトで、お題がプロポーズ、医者、バレーボールで医者だけ外して2ポイント。あさひのセンターのあのポーズは医者のオペのポーズらしいぞ。後攻アルストはギャル、かわいい、満員電車。お題だけで既に敗北の予感だが、前川さん「2ポイント取ってあっち向いてホイをするんだ!」。ギャルだけ若干怪しいのをスルーして成功で、他は失敗。2つめのかわいいに関しては黒木さんだけどんなポーズ取ってたのか見えなかった。満員電車は全員違うポーズで3人合わせてリンクアピール。

 

最後はお待ちかねのライブパートで、Ambitious Eve といつかShiny Daysを披露。それぞれ1番ABをアルストロメリアがソロ回し、2番ABをストレイライトがソロ回しという感じで、ソロパートが多くあったのは嬉しいところ。やっぱり甜花ちゃんの声で歌える前川さんってすごいんだな…としみじみ思った。ストレイライトは初ステージなのにかなり歌唱レベル高かったのはびっくり。WDCはちょっと期待したけど流石になし。8月まで楽しみに待っておく(だからチケット当選してくださいお願いします)。

 

最後に締めのトーク&挨拶で、アルストロメリアに独り立ちできると認められるもアルストロメリアなしでは生きられない体になってしまったストレイライト。どっちも箱推しの自分としては尊い光景なのじゃ。

 

 

リリイベ行くのは初だったが、とても楽しい時間を過ごすことができた。FW05リリイベとか8月のサマーパーティも楽しみだなあ(当たれ当たれ当たれ当たれ〜)